小春ちゃんの訓練デス

金曜日の午後は、小春の訓練へ行って来ました🚘

元気に迎えてくれた小春(^^)

便はなく、お水もたくさん残っていました。

 

では行きます🐾

外へ出ると、もう学校も終わっているけど 近所ん公園はとても静か。

子供はいたのですが、ゲームしていました(;・∀・)

今時の子なのか。。。

風がお昼頃から急に強くなったので、ベンチコート着ちゃった(笑)

    

寒すぎるよ💦

小春のお家を過ぎて、別の公園では子供がたくさん遊んでいました(*´ω`)

幼稚園位の子供と小学生の女の子達や、男の子。

最近、ここの公園もよく遊んでいます(^_-)-☆

    

後半にワンちゃんと会いましたが、その子がね(;´Д`)

狭い道なのに、真ん中で伏せをしている柴犬。。。

近くなれば避けるのかなと思っていましたが、そうでもなく。。。。

何か怪しいので、小春を右側に寄せておいて良かったのがここから。

「すみません」といって小春を右側に寄せて歩いて避けて行こうと思ったら、急にガウッときましたΣ(゚Д゚)

「あー、やっぱダメか」「最近ダメなのよねぇ」と言いリードを短くもしてくれず、ダメなら避けとけよ。と思い、私が犬との間にいたので良かった。

進んで行っても、後ろから勢いよく威嚇してきていて 小春も通過する時に驚いているので「大丈夫。気にしないでいいから」と言っていたのに、それでも短くしないリードで通過後に「ほら、もう行っちゃったよ。ありがとうね」と言っていました。

お礼を言うなー!!ってか、威嚇する傾向が出ているならやめてくれと思いました。

小春も何回も後ろを振り返るので、「大丈夫だよ」と体をポンポンしてあげましたが、やはり緊張したんでしょうね(^^;)

体をブルブルッとしました。

犬が元々怖がっていた子なので、更に怖がらなければいいと思うのですが。。。。

 

お家に戻ると、ボールを探していて見つからずウロウロしていました(笑)

やっと見つけて投げてあげて遊んでいると、お水を飲んで その後に休憩をしていたので フードをあげてお終いです。

年内は小春もこれでお終い。

何だか嫌な最後になってしまったけど、来年も宜しくお願い致します🐕

 

 

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode