瑠音君の訓練デス

水曜日の夕方は、ルイの訓練へ行って来ました🚘

飼い主さんがリードを付けてテラスで待っていてくれて、ルイルイかなり我慢していました(笑)

動いたらやり直しで「伏せ」「待て」けっこう震えていて、顔もいつもと違い眼を細めて口をかみしめている感じ(^^)

ゆっくりテラスの前に行き、飼い主さんのOKで挨拶をしたけど その後の興奮がすごかった(;・∀・)

「俺、我慢したの見た!?」と扉をアタックしては慌てて水を飲み、口から水を吹っ飛ばしてはまたアタックの繰り返し(^_^;)

やっと落ち着く頃にはハァハァしていました(笑)

この日は飼い主さんと一緒に練習です。

 

では行きます🐾

出だしはちょっと速め。

前日に猫や鳥やらで指示を聞かなかったとの事だったので、いい練習になります(^^)

歩いているのを見ると、やはり若干速いかなー

    

ルイの肩が飼い主さんの足と並んでいるのが理想。

注意をして、合わせる様に歩いて行き 前回やった公園の方へ。

雨がけっこう長引いて降っていたので、土はぐちゃぐちゃなので外での練習。

写真を撮り忘れてしまいましたが、鳥や犬の声も聞こえていい練習になりました(^^♪

指示もしっかりと聞いていたので、私が誘惑となっての練習。

まずは足を引きずってみたりして音を出し、手を叩いてみたり。。。。

徐々によく言われる「あら、可愛いワンちゃん」と言ったり(笑)

手を出してしゃがんで待ってみたりと色々しました。

ルイルイも、必死に我慢をして歩いて行き 「ルイルイ」と呼んで手を出してみたり。。。

これは一番の誘惑で、やはり「行くー」となっていました(笑)

途中で遠吠えが始まり、白柴が出てきたりとロックオンになる部分があったので 飼い主さんとかわって対処法を教えました。

ママとの関係が一緒にやる前よりもだいぶ良くなってきているので、タイミングが合わず指示が通らなかったとあるけど、無視している感じはないので、いいと思います。

脚側練習をして、そのままお家に戻ります。

話ながら歩いていて、ちょっと速くなってきたので注意をしていたけど あまり変化がないので「次に引っ張ってきたなぁと感じたら、1発強めのショックを入れて下さい」と言って飼い主さんも、少しリードを伸ばすと。。。バレて、戻ってきました(笑)

「てへっ♡」という顔で見ながら歩きだしたので、ショックは入れず。。。

なので、今度は後ろからサーッと抜いて行くとビックリして引っ張ったので、叱られていました。

ちょっと不意をついてみました(笑)

 

お家に戻って、頑張ったねぇと褒めてあげていると なぜかまた興奮して正面に来ては座ってみたり走り回る(笑)

ベンチに座ると、横に座って尻尾をブンブンしていました(*´ω`)

可愛いなぁ〜♡

兄ちゃんのりおが吠えながら出てきて、またその吠え声に興奮していてね(;´∀`)

今度はパパと一緒に練習をという事なので、次のクールから時間が合えばいいな(^^)

 

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode