瑠音君の訓練デス

月曜日の夕方は、瑠音の訓練へ行って来ました🚘

ちょっとお家に来客があって、車を止めるのに時間がかかってしまい ルイルイの興奮が激しくなっちゃった💦

挨拶をすると軍手を引っ張ってきているんだけど、私の指も噛んでいて痛かった(;´Д`)

興奮もあったので、いつもテラスから出ると引っ張ったりはしないのに 調子こいてる。。。

「てへっ」と顔していましたが(笑)

 

では行きます🐾

    

脚側をメインでやろうと思ったけど、けっこう上手に歩けていて 理想的な位置でした(^^)

瑠音の肩と私の足が並んでいました。

途中で会ったワンちゃんは多くいました。

まずはダックス2頭。

こちらに気付くとけっこう吠えてきていたので、飼い主さんがその子達を足でガードしていたので ちょっと待っていてあげて駆け足で通過をして行きました。

その時に相手は謝ってくれたのですが、ルイルイは完全無視!!

角を曲がった時に思いっきり褒めてあげました(*´ω`)

「すごじゃ〜ん」と撫でていると「えへっ♡」という顔でした(*^▽^*)

その後に、軽く服従訓練をして バッチリきまっていたのでそこでも褒めてあげて!(^^)!

ビックリするくらい良かった!!

また歩いて行くと、お友達発見!!挨拶をさせてもらい、バーニーだったのでまたすごいジャレ付き合いでした(*^▽^*)

もう大興奮(^^♪

急にやめたり、始まったりするから 相手の飼い主さんも気が抜けませ(^^;)

落ち着いた頃に、ルイルイは撫でてもらっていたので「私もー」と思い手を伸ばすと、ルイルイがなぜか私の腕の側にくる。。。

またジャレ合いが始まり、落ち着いた頃に撫でようとすると、今度は明らかに邪魔している!!

バーニーと私との間に入ってきて、「俺見てよー」とやってくるので、思わず「わざとでしょー」と言ってルイルイを撫でてあげましたが、あれはやきもちなのか!?

笑ってまわりはいましたが、私だってお友達を撫でたいのに(´;ω;`)

お礼を言って別れて、再出発🐾

    

ルイルイは満足そうだけど、私は何か今一つでした(-_-;)

久しぶりに踏切の方へ行ってみたけど、また別のダックスを見かけました。

その子には興味を示していて、警戒モードにはなったけど何もせず。

吠えてきた子達は無視だったのにね。。。

そして、最後の方では中型犬MIXの子に対して。

この子はすれ違う時に、グイッと行こうとしてビックリ!!

人間が挨拶した後だったのですが、引っ張ったという感じはないけど 向かって行くという感じかな。

思わず「えー、何に」と言ってしまったけど相手は「はい?」というキョトン顔(笑)

飼い主さんも、「まだ若いのかな?」と言っていて「ゴメンね。家のはもう11歳のおばあちゃんなのよ」と言って笑顔で話をしてくれましたが、本当にルイルイだけ何かイヤな動きをしていました。

 

お家に戻った後に、飼い主さんに報告すると 大型犬が苦手かも。と聞きました。

これも練習かな。

次回は飼い主さんと一緒なので、またワンちゃんに会えたらいいなと思います。

 

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode