小春ちゃんの訓練デス

  • 2020.01.26 Sunday
  • 11:42

金曜日の午後は、小春の訓練へ行って来ました🚘

最近ハイテンションで迎えてくれる(^^♪

「早く行こう」とヒンヒン鳴いてアピールします。

 

では行きます🐾

外へ出て、まずは興奮でグルッとまわり 誰かいないか確認をします(笑)

近所に職人さんがいて、ジーッと見ていたけど挨拶などはなし。

    

ちょっと速かった時もあったけど、注意をする前にリードを長くして持ったり ペースをゆっくりにしたりして、自分から下がるように促しました。

その後は落ち着いて歩けていて、とっても静かだったのでグルッとまわってきました。

子供もいなく、まだ帰宅時間ではないのかな?

本当に誰もいなかった。。。

    

いつもの角では曲がらず先の方まで行ったけど、車を避ける時に止まったりする時の小春はバッチリです!!

指示を出さなくても一緒に歩き出すので、「待て」と言った後の歩きだしは 褒めながら行けます(^^)

 

お家に戻った後は、ボール遊び(*´ω`)

「これ投げて」といつも持ってきて、離れて投げるのを待っているのですが ボールをガン見しての待機がカッコイイんです!!

それを無視していると、「これ」と寄ってきてボールはここだよ。とアピールするんです(*´ω`*)

投げてあげてキャッチの繰り返しをして、お水を飲みに行き また投げて。。。

そして排尿をして、お水を飲んでをしているのですが 最近は休憩を自らとっているので落ち着いた頃に軽くフードをあげています。

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM