瑠音君の訓練デス

ペロの次は、瑠音の訓練へ行って来ました🚘

元気いっぱいに迎えてくれて、飼い主さんの「待て」「座れ」と指示はきくけど 「待て」が我慢できなく震えていました(笑)

「ゆっくり」も微妙(^^;)

 

では行きます🐾

出だしからハァハァしていて、もう薄暗くなってきているので 一応ライトを持って行きました。

途中ではダックスに会いましたが、走りながら吠えていました(笑) こちらは「何だ!?」という位だったので通り過ぎた後 褒めてあげました(^^)

その後は会わなく、歩いている人をガン見という状況。。。

写真は撮れないので、取りあえず脚側。

何回か電車が通り 見てはいるけど、興奮はない。

でも、まだいつでも走れるぞ。という感じかな(^^;)

ペースは、上手だったのでチェーンを緩めて歩いていたけど ペースがあがってきたのでショックを入れました。

また落ち着いてきたので、今度はハーフチョークで。

ショックは入れず、ちょっと低い声で「あとへ」と言って私が下がります。

けっこう下がっていたので「えっ、そっちに行くの?」という感じにして、横につかせて歩かせます。

眼をみたまま私がバックするので、新しいやり方をやってみました。

なんか微妙な感じ。。。。

 

お家に戻った後に、りおに挨拶(*^▽^*)

ルイルイが邪魔するので、撫でれずワンワン吠えていて 邪魔するルイを私が叱り ママがりおを叱る(笑)

そしてやっと挨拶が出来て、「ゴメンね。だってルイルイが邪魔するんだもん」といいながら撫でていました(^^♪

撫でた後は満足したのか、お家に入ってしまったけど 悪戯しそうだったので寝床に入れられていました(笑)

 

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode