瑠音君の訓練デス

月曜日の夕方は、瑠音の訓練へ行って来ました🚘

ママが「ゆっくり」といいながら歩いて来たけど、震えて 「ゆっくり」とショックを入れられて歩いて来て、抵抗をしている姿がママに「ちょっと放して」みたいな感じで軽く立ち上がっているんですが、指示には従う可愛い子(笑)

 

では行きます🐾

ちょっとペースが速めだったので、脚側メインかなー

ワンちゃんには、まずはプードルに会ったけど 相手が吠えてきてもこっちは「何だ!?」という位だったので、褒めながら進んで行きました(^^♪

その後に、今度は小型犬のMIX。

この子はスルーだったけど、気にはなっていたかな。

小型犬が好きなのかな。。。。

でも、吠えてくる子は「はっ?」という態度です(笑)

    

チェーンの位置をなおして、上の方で歩いて行き ペースを合わせさせます。

褒めて歩いて、途中でアップしてきた時にショックを入れる。

この位置だと入りやすいので!

次は緩めて歩く🐾 

便をしたかったからもあるかもしれないけど、その後も若干 速くなるのでコースを適当にして歩き、電車の音の練習。

やはり聞き耳をたてて、夢中になってしまう。。。

指示を出せば従うけど、ロックオンにはなってしまうので そこを直せればと思います。

子供が公園でけっこう遊んでいて、ボールの音にも反応はしていたかな💦

大好きだもんね(^^;)

 

お家に戻ると、りおが出て来て挨拶をしようとすると なぜか大興奮になって、りおが吠えている時に邪魔して調子にのりやすくなるかな。

りおの吠え声に反応しているのか、毎回 りおが吠えていると尻尾をブンブンでアタックしてきたり立ちあがったりしています(;´Д`)

 

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode