瑠音君の訓練デス

昨日の夕方は、瑠音の訓練へ行って来ました🚘

パパも一緒にという事だったのですが、ルイルイの興奮がまた激しくってね(^^;)

なんか飛んできました(笑)

 

では出発🐾

ママも一緒に歩いたのですが、チェーンではなくハーフチョークで行きました。

やはり若干速いのが多かったかな〜(^-^;

ただ、普段会わないワンちゃんにはけっこう会い いい練習になったかな。

お友達のバーニーにも会い、急いでチェーンに切り替えて グイッと行かないのと、ゆっくり行く練習

あまりに行く行くが激しく、ガハッとしていました(笑)

ガウガウ遊んで、その後に練習再開。

駆け足になると ジャレてくるというので、やってみましたが ジャレそうになった時にショックではなく声だけで止めてもらいます。

ショックを入れると、リードにジャレてきそうなので。。。

ママやパパにやってもらい、駆け足からの「伏せ」で思いっきり褒めてまた駆け足で、ジャレついてきたら言葉のみでの叱りをやってもらいたかったのに、ルイルイ 全然そんな事もなくイイ子でした(;^ω^)

脚側や、犬に対しての反応が気になる所が多かったかな〜

威嚇というか、ガン見をするので いつガウッといってもおかしくない状況でもあるので、そこを上手く挨拶が出来ればいいのですが。。

お友達になれば違うかもしれないけど、どうもガン見がね(^^;)

とりあえず、「ここを直す」というのが見つかったので、次回から練習に入れればと思います。

 

お家に戻ってから、兄ちゃんのりおが焼きもちをやいて後半は拗ねていました(*^▽^*)

めっちゃ可愛い♡

確かに皆で出ちゃったからね(;´∀`)

そりゃそうだね。

でも、ルイルイの為に 協力してくれっ!!m(__)m

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode