瑠音君の訓練デス

月曜日の夕方は、瑠音の訓練へ行って来ました🚘

玄関からママを引っ張りながら出てきてしまったる音。。。喜びで門扉にアタックしまくっていました(^^;)

りおがテラスで吠えていたので、その興奮もあると思うけど(-_-;)

 

この日は私だけで行きます🐾

出だしから興奮気味のルイルイ💧

    

ハーフチェーンで行きましたが、やはりペースが速く何回も叱る形になる💦

止まったり、ペースを一定にせず歩いて行き こちらに合わせる様にはしているんだけど、その時はしっかりと合わせて褒めた後!!

その後から少しずつあがっていく感じかな。。。

なので、この日も脚側メイン。

ワンちゃんにはダックスがすんごい吠えてきていて、ルイルイはロックオンだったので 叱ってこっちを見るようにさせました。

そして公園に行くと、休校中の小学生の男の子がサッカーボールを蹴って滑り台の上に乗せて遊んでいたので、ここでちょっと服従訓練。

刺激があるので、いい練習になりそう♪

    

動きはよく、指示に対しての反応も良かったです(^^)

ちょっと「来い」の時にはしゃいだけど、声のトーンを変えての指示にするだけですぐにやめました。

って事で脚側に戻ります。 

いい位置で歩けています!(^^)!

後半になると、上手に歩けていて褒めたらニッコリ顔でこっちをみてくれました♡

 てへっ♡

これが続けばいいんだけどねぇ〜

まぁ、「お散歩」と「訓練」は違うので仕方ないけど 、普段は「お散歩」での指示になるので 飼い主さんの指示で抑えられればと思います。

お家に戻って、りおがまた怒っていたのでたくさん撫でてあげていると 邪魔をするルイルイ。。。。

そしてガウガウやられては、興奮して(^_^;)

ガウガウやっている時に、ルイルイは私を壁にするので どうしても私の周りでやるんですよね(^^;

「ここでやるなー」と毎回言っています(笑)

 

 

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode