グリュック君の訓練デス

火曜日の夕方は、グリュックの訓練へ行って来ました🚘

この日は病院へ行き、狂犬病ワクチンとフィラリア検査&薬をもらってきます。

まずはクシ入れ。

最近よくやっていますが、やはり急に夏日になっているのでかなり抜けます💦

 

では出発🐾

けっこう暑くなってしまったので、なるべく日陰を探して歩いていきます。

    

いつもお散歩では便を2回、3回とするのですが 行きは1回しかしません。

病院へ着くと、ちょうど看護師さんが外にいたので診察券等を渡してお願いをしました。

けっこう混んでいて、外での待機。

    

待っているのが飽きてきてゴロンとしたり、「ねぇまだ〜?」と立ち上がり舐めてきたりしました(^^;)

いざ診察が始まると、恐怖の体重計。。。。

38,1キロです!! 3月にマラセチアでかかった時と比べて、400g減りました(^^♪

まぁ、まだまだ減量しないといけませんが(;^ω^)

先生にも「そうですね。もう少し落としましょうか。と言っても飼い主さんがですけどね」と言っていて、お肉があり後ろ足の血管から血が取れない状況(笑)

「全然前でもいいですよ」と言ってけっこう絞ってくれたけど、看護師さんも手が届かず(笑)

前足でやってもらい、チキンボーイなグリュはちょっとウルウルしていました(笑)

最後はおやつをもらって、ルンルンでしたが お会計の時がね。。。

病院の待合室が小さめなので、ウサギを連れてきている方もいるので デカイグリュが会計に行くとすぐに後ろで座っている飼い主さんには当たるという距離。

もう、これが大変で💧 人が好きなので、「俺(^^♪俺だよ〜」と愛嬌をふりまくりですが、尻尾をふると後ろの飼い主さんにはバンバン当たるから、なかなか難しくって(;´・ω・)

お礼を言ってお家に戻ります。

 

けっこう時間がかかっちゃったから4、グリュも帰りはまた便をしてお疲れモードでした(*´ω`)

 

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode