小春ちゃんの訓練デス

金曜日の夕方は、小春の訓練へ行って来ました🚘

元気に迎えてくれたのですが、ママに挨拶が出来ました(^^)

でもすぐに準備をします。

 

では出発🐾

けっこう静かな日になっていて、外で遊んでいる子供も少なかったかな。

   

小春もちょっと最初はペースが速いかなと思ったけど、すぐに落ち着いて歩けました。

いつもと違うコースに行き、前にドッグラン状態の所へ行ってみると。。。

草がボーボーになっていて、気温が一気にあがったからか草も伸び放題(^^;

ただ、放し飼いになっている所は 空き地になっているからなのか、草を刈っているのはは分かりませんが やはりノーリードで遊んでいました💧

横目に歩いて行きましたが、中学生くらいの子供達も犬達の方を見ていて「ここじゃ無理だよ」と話をしていました(;´・ω・)

大人が子供達の遊ぶ場所を奪うって何だろう。。。。

今、コロナで子供も我慢しているのに、大人が打ちっぱなしやパチンコへ行くのと同じじゃん。。。

と思って帰宅していると、声をかけられました。

前に話をした事があった方らしく、小春を見て撫でてくれました(*´▽`*)

以前はコーギーを飼っていたそうですが、今はプードルになったそう。

親はコーギーが良かったけども、子供が売れ残りのプードルを見て「この子がいい!!」と言ったそうです(^^)

少し話をしていると、やはり犬を放している場所は 昔かららしく、その方は「何があるかわからないし、嫌だから行かない」と言っていました。

そりゃそうだよね(-_-;)

犬を飼っている人のマナーの話になって、自分の家の敷地内にある花壇でわざわざ下痢便をさせられた事があったらしくビックリΣ(゚Д゚)

「そこに!?」という場所なので、本当にマナーが悪いのがわかりました。

しかも、普通に人の家に外壁にして行く人も多いからね。。。

色々話をしてしまい、小春もニコニコ顔で話を聞いていて「本当にいい笑顔だねぇ」と言ってもらえました(^^♪

 お家に戻ります

お家では、軽くボール遊びをしましたが 激しくは出来ないので ソファーでキャッチをさせる様にさせて、お水を飲んだらいつもの様に休憩をしていました。

 

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode