瑠音君の訓練デス

月曜日の夕方は、瑠音の訓練へ行って来ました🚘

久しぶりになったのですが、相変わらずヒンヒン鳴きながらテラスの扉にアタック!!

離れて、何かくわえようと探して、アタック!!(笑)

すごい音が出ていました(^^;)

兄ちゃんのりおも出てきてくれて、吠えるんだけど挨拶をして撫でてあげると落ち着く(*´ω`*)

 

では行きます🐾

とてもいいお天気になって、暑くなりました(^^;)

ルイルイ、大丈夫かな。。。

 ペースは落ち着いてる

褒めてあげて、歩いて行くと 猫ちゃんゾーンで真横にいたのが気付かずビックリしました!!

背を丸めて威嚇していて、ルイルイと驚いたけど ショックを入れてそっちに行かない様にして、ロックオンも許しません。

ちょっとしつこかったかな(-_-;)

服従訓練。

時々ワンちゃんを遠めで見かけました。

    

なぜか伏せで尻尾をブンブンでまっていました(笑)

「来い」はあとひと押しお尻を私の方に入れて!!という感じで、2回、3回と練習をしたり「待て」もやりました。

動きは悪くない!!

ルイルイも楽しそうでした(^^♪

ではまた脚側練習。

いい感じ 

途中で速くなったりもあり、止まったりしてルイルイの肩が私の膝の位置にある様に歩きます。

踏切を渡ってる時に、いきなりふんばり始めたルイ!!

「ここはダメだって」と言って引っ張ったけど、完全に便のスタイルに入っていたので 「もうじゃあ、早くしちゃいな」と言って済ませました。

便の処理中に、バイクが来てしまい「すみません」と謝ると「いいよー」と言って避けて行ってくれた男の方。

優しくて良かった(^^)

しかし、ど真ん中だったので焦りました(;´Д`)

渡り切った後、しばらくして遮断機が下りてきて 「もう怖いよ」と言って歩いて行きました。

途中でワンちゃんには小型犬に会いましたが、とにかく吠えられる。。。。

ルイルイは怒ったりはなかったけど、やはりロックオンだったので そこは「いけない」といって叱ります。

犬に対しての反応が怪しいので、次回はジゼルを連れての練習です。

 

お家に戻って、兄ちゃんのりおに挨拶(*^▽^*)

吠えてくるのと、ルイが帰ってきてガウガウ怒ったりと忙しく、撫でてあげた後はすぐにお家に入っちゃった(笑)

暑いんだね(笑)

ルイルイもたくさん撫でてあげたけど、グルグル回っては水飲みに行きと落ち着かなかった(笑)

お友達が来て挨拶をしようと寄って行くと、兄ちゃんのりおに叱られ 本当に見ていると面白い(笑)

ルイも、怒られてるけど テンションがあがり楽しそうなんですよね(^_^;)

次回も晴れるといいな〜

 

 

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode