しつけ教室デス

水曜日の夕方は、しつけ教室へ行って来ました🚘

保護犬のトライアル中との事ですが、抱っこや体を触らるのがイヤな8ヵ月の男の子。

ケージに入っていて、保護施設でもお散歩も出来ないとの状況。

お家に来て、3日くらいで軽くケージの外へ出たりもしていたそうですが、初めて犬を飼うので大丈夫かとの事。

確かに、初めてのワンちゃんでお散歩も出た事がなく、体も触られるのもイヤ、と難ありな条件。

ケージの隅っこで座って、聞き耳を立てているけども 手をケージの前に出したら臭いを嗅いだりも出来て、威嚇吠えもない。

野良犬だったのもあって、恐怖心と警戒心も強いので それをクリアするのは時間は必要。

見た感じは悪い所が見受けられないので、時間はかなり必要だけど 慣れればとピッタリな懐くタイプではないかもしれないけど、日本犬の様な感じかなとも思います。

 

色々と話をさせてもらい、無理矢理だけどケージから出して抱っこをすると、意外にも大人しかった(^^)

というか、固まっている感じですが(;^ω^)

顔はまだ仔犬感が残っていて、あどけないけども とっても可愛い男の子でした(*´ω`*)

 

難しい所は保護犬にはつきものですが、飼い主さんとの関係が上手く行けばと思います。

 

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode