チョコちゃんとまる君の訓練デス

月曜日の夕方は、チョコとまるの訓練へ行って来ました🚘

まずは挨拶をしたけども、相変わらずテンションが高いチョコ(*´ω`)

前回は挨拶と少しだけしか出来なかったのですが、今日からパピートレーニング開始です!

チョコも吠えたり警戒もなかったので、早速リードをつけて練習。

 

まずは胴輪なので、それでやりました。

「お座り」のやり方と、リードの持ち方から始めて 「お座り」と指示を出して出来なかったら「ダメ」と言ってショックを入れます。

けっこう出来ているので、飼い主さんの指示に対しての動きを見ましたが。。。。

ママに対してが全然聞かない(;´Д`)

布団があると、そこに乗ってしまい「降りて」と言って降りるのを待ったり、毎回乗ってしまうから避けてもらっても布団の上に乗っかるし。。。。

なので、基本的にチョコに合わせている部分が強いので そこを注意をして、「やってから叱る事も大事だけども、今はやらせない事を第一に考えて下さい」と話をしました。

まるも出して、私がやっていると チョコはこっちが気になって全然集中がママの方へいかず(´;ω;`)

まるはまだ小さいので、褒めてあげるとチビル(笑)

しかも、なぜか私の時だけ(笑)

って事で、ママが今度はまるをやってもらい チョコは別の部屋に。

けっこう吠えていたけど無視。

それから娘さんも帰ってきたので、一緒にやりました。

 

指示の出し方は上手なので、犬達の中では娘さんが一番らしい。

まだ「お座り」からですが、こちらが指示を出した事に対して動かす。という練習なので、地道にやっていこうと思います。

 

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode