グリュック君の訓練デス

  • 2020.09.16 Wednesday
  • 18:53

土曜日の夕方は、グリュックの訓練へ行って来ました🚘

前回けっこうホットスポットが広がっていたので、気になっていたけど。。。

やはり広がっていて、今度は新たな場所にも出来ていました(;´Д`)

面倒を見ている方に連絡をして、病院の話をしました。

飼い主さんから「連れて行ってもらった方がいいんじゃないか」との事で、急遽病院へ。

 

軽く排尿を済ませてから車へ乗せます🚘

なぜかグリュは、車が好きでバリケンを開ける前から勢いをつけているので「待て」をかけます(^^;

何回か開いてないのにジャンプして顔ぶつけてるんで(笑)

時間的に空いていて、すぐに診察してもらえました。

体重はやはり増えていて、また40キロになっていました(;_;)

そしてホットスポットをを診てもらうと、「時期的に毎回なっているから やはりこの時期はダメなんでしょうね」と言われ、けっこう酷くなっているから薬も多めにもらいました。

ただ、残念な事に薬を見事に飲まない子で。。。。ラブなのに、フードに入れても薬が入ると食べなかったり、フィラリアもお肉タイプも食べません💧

どうなるやら(;・∀・)

あと、頸にも出来ているのと皮膚の剥げている所、顔の瘡蓋を聞いてみると「ホットスポットと同じで、酷くなったかならないかでしょうね」と言われましたΣ(゚Д゚)

なので、来年のこの時期は気をつけてみておこうと思います。

無事に終わって、帰宅する時して薬をさっそく喉の奥に突っ込んで飲ませました。

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM